創刊号  


   
記念すべき第1回目は、「近頃の若い人の性に対する考え方」です。
私たちを育ててくれた親たちは、「結婚までは純潔」でいなければいけないって
教えてましたよね。
家には娘が2人いますが、わたしも娘たちにそう教える歳になりました。
ところがです。「旧い、硬い」と一蹴されてしまいました。そうですよね。
テレビのドラマでも、同棲、未婚の母、浮気なんでもあり。
昔なら、こっそりやっていたことがいまや公然のこと。

同世代の友達に意見を聞いてみると、
「絶対に(同棲、未婚の母などは)許さん」って言う人や、
「純潔なんてあれは昔の男のエゴよ」って、割り切っている人もいれば・・・
あー私は旧いのか、どう考えたらいいわけ!!
皆さんどう思われます。メールおまちしています。

思い出話
なんとなくはじめたメールマガジン、最初は続くかしら?
なんて思いながら、ところが回を重ねるごとに読者も増え
励ましのメールなんていただけるまでになりました。
書くという自分の考えを文章にする事で、私自身でさえ
気付かなかった自分が見えてきました。