壁面制作
IMG_0217.jpg
ケアで利用者さんと一緒に作った壁面制作です。すだれは、新聞紙を折りたたみ、朝顔はお花紙をちぎってくるくる丸めたものです。涼しげでしょう?
かわづです、新聞紙と花紙を丸めたもので作ったとは思えないです、とってもいいですね!情報ありがとうございます。
ひだかはレクの時間に何をしようかと頭を悩ませてます、このアイデア頂きです!時期はずれですがお正月に作ったタコは人気でした
ミニタコ作りのURLはこちらですhttp://paperm.jp/craft/eventgoods/newyear/index.html
ミニ凧
必要なものはパソコン プリンター、普通紙、竹串、セロテープ、タコ糸(凧の展開図を印刷し、はさみで切り抜いて竹串を裏にセロテープで貼り付け、適当な長さに切った凧糸をセロテープで貼り付けるだけ!)
PC280015.jpg
PC280018.jpg
十三子です。ミニ凧作りいいですね。ここのHPも役に立つし、慶子ちゃん、教えてくれて有難う!