25日公開講座用資料(西さん、武内さんへ)
25日の公開講座用に資料を作ってみました。一応目を通してください。ZIPファイルの中身をCDに書き込んで配布します。NOTAの貼り付けの容量の加減で中身を減らしました。
本物は130Mぐらいです。もし説明時間が余れば、フラッシュをDVDに書き込む方法なども求められれば説明できるよう、動画の変換ソフトなどもCDには入れてますが・・・・
7月14日20時3分
写真やBGMをCDより追加したら良いと思って説明を作っていたのですが、Photo Flash MakerのエクスプローラにはCDがないということに気がつきまして、急遽最初にCDからマイピクチャーとマイミュージックへドラッグしてコピーするように変更しました。
7月14日23時26分
両方とも(写真もBGMも)マイドキュメントでかまわないですね、そのほうが操作として簡単ですね。
フォルダーを幾つも分けて入れると探しに行くのに手間取ったり、間違ったりしやすので一つに統一した方が良いでしょう。by武内 7/15 6:00