基本のタレがあれば
パッパと夏こそ中華

暑くなってきましたが、まだまだ序の口!

本格的な夏はこれからです。

私はと言えば、うん十年来の無精がたたって、家の中の片付けに追われています

でも、片付けるといいこともあるもんで、10年以上前に生協の雑誌を購読していたのですが
それに載っていたレシピ「タレさえあれば」が見つかったのです。

そのころ、今のように簡単便利な中華のタレは売ってなかった・・・ような気がしますが
とっても便利で、気に入っていたのですがいつのまにか手元から消え、頭からも消え

確か、ネットに書いたのを保存していたはず思って・・・
探せども見つからずにあきらめていたのですが

見つかった雑誌は油にまみれていかに利用していたかしのばれます・・・

これは母の味として子供らに伝えなくてはと(ずうずうしいけど・・・)PDF化して

ネットに残すことにしました。

良かったら、試してください。