7月20日の講座について
20日の講座は、大口さんがおっしゃってた、お知らせなど人に読んでもらうために作成する文書のテンプレートを利用し作ってみます。
1、ワードを起動し新規作成をクリック。
2、テンプレートが表示される、お知らせのフォルダをクリック
3、表示されたテンプレートの中から自分が作りたいのに一番近いものをクリックし、ダウンロードをクリック
4、ダウンロードしたら、適当な場所に保存し、ダブルクリックで開く
5、テンプレートを利用して作成を始める
下の枠の中に入っているテンプレートは下のURLからダウンロードしたテンプレートです。
上のURLはOFFICE ONLINEといいます。いろんなテンプレートがあります。
先日藤原さんのお話で発表会(作品展)に出すものをという事でしたが、中に工作などもありますので参考になるとおもいます。
月ごとにいろいろな作品が紹介されています。