★ 実験は失敗 ★ 金魚すくいゲームをUPしてみたのだが、正常には作動しなかった。 フラッシュファイルがプラグインやhtml等幾つかのファイル構成で動いている場合はどうなるのかな? この中でphpは動くのかな?この際だから試してnota、でhtmとphpをUPしてみるか、怖いもの知らずです から。 htmフアイルもアイコンが張り付いて開くか保存ができるようです。 で開いてみると別窓で表示はしますが、htmの構成している画像などが当然無い訳ですから開きません、では、同時に画像もUPしたらどうなるかと言う疑問が起こりましたので試してNOTA。 結果はjpgを何度やっても保存に失敗しました。となりました。 まあ、リンク張れば済む話ですが、出来れば凄いとおもったりして、あえて実験して見ました。失敗につき貼り付けたファイルは削除しておきます。 まだ外に試す事はないかなぁ。そうそう右側のインデックスあるスタンプ・アクセサリー・用紙デザイン 等のツールはどうすれば登録できるんですか? 多分、自分で作った奴を登録できると思うのですが、 そうなると、利用範囲も格段に広がりますよね。なにか登録ツールとか、形式みたいなものがあるのでしょうね。ヘルプで探してみましょう。      noside

ヘルプから開発の記録を見てきました。基本的にxmlとflashみたいですね。とするなら色んなワークシートや雛形作成もそれ程難しくないかも知れませんね。 技術に腕のある方はひたインターネット協議会用のNOTAの為に面白いものを製作や開発して 下さい。ここで試してOKなら本部へフィードバックしても良いと思います。 noside 追伸:flaファイルをUPしてやると金魚ゲームも動くみたいですね。 どうもIE7はFAPがコロコロ換わって書きにくい。ネットで調べたら結構多くの人が同じ 症状に悩まされているみたい、解決策も載っているのだが、試みても同じ症状が出て治らない IE7のバグ速く直して貰いたいねぇ。                  noside

FTPでファイルUPを試みたがUPできなかった。パーミッションで蹴られた。 これでは新しい試みはできないなぁ。あるもので済ますしかないのか。残念 city

RSS機能を活用するには右のRSSを押すと左上もしくは右のインデックスのところにRSSを受入れるとか、購読すると言う表示がでるからそれらをクリックする必要があるみたい。後は自動表示とか適当にリンクや文字を押しておけばIプラウザの左側や右側の何れかにRSSを表示するフレームが現れて表示します。 でRSSとは一体どんな状態で表示されるのかをしりたければ右のRSSを実際に押した時の表示される 様に表示されます。つまり、新しい記事から順番に200文字程度の記事の概要表示をします。 読みたいと思ったらnotaを開けば良いと言う便利ツールとでも言いましょうか? noside