白いなすび(07/20)by武内

縁者から白いなすびをいただいたが こんなの見るは初めてだ。 皆さんの中にも見たり作ったりしている方いますか? by武内

30年位前の事ですがパリの土産で写真が貼られたケースに2粒入った種を頂き,庭で栽培した事がありました。食した覚えは残念ながらありません。下さった方も余程珍しいと思ったのでお土産に加えたのでしょうね。by.himi2

今朝の味噌汁に入れていたよと、家内が後で言ったので気付かなかったけれど、何時の間にか食していたのですね。はい。by武内

今度は「とうがん」を貰いました。by武内

家庭菜園やっていますが白い茄子を見るのは初めてだ。うまかったですか?挑戦してみますか。小野

こんな細長い冬瓜もあるのですね。チキンスープ仕立てで、冬瓜を煮ると美味しいですよ。by himi2