tenohiraの新しい紙(09/19)(縦)

豆田ぷろじぇくと

tenohiraさん、いらっしゃい、「豆田ぷろじぇくと」のこと、興味あります、もっと詳しく書き込んで見て下さい、よろしく。by武内

豆田ぷろじぇくとは、豆田に店舗を持つ有志5人で始めた取り組みです。 観光地としての豆田は先人が大変な苦労を重ね、多くの方々に知られるところと なりました。  私たち5人は 地元の人々が今以上に 足を運んでくれるような町にしたいと 新たな取り組みを試みています。 7月末には情報誌かわら版の初号発行を、 夏の風物詩となるような、桶と柄杓を使った打ち水の実施 和の植物を植え込んだプランター作りを発足と同時に行ってきました。  今後も取り組みとしてはいますぐ出来る事は?・・・ という問いかけを元に活動していきたいと思っています。  どうぞよろしくお願いします。 今後、この紙面を利用して、日田市の皆さんのご意見などをいただきながら 豆田ぷろじぇくとのことを知っていただけるといいな・・・と 思います。

「豆田ぷろじぇく」の紹介有難う御座いました。その取組み姿勢も実に素晴らしいことです!! 不景気風が吹き始めた昨今、地元の方々が地域活性化へ向けたこのような取組みをはじめたことを、口コミ、webコミで盛り上がって欲しいと思います。by武内

つい昨日のことですが、着物着付けの師匠から電話で月一回程度に着物着て豆田を散策、飲食する会でも立ち上げたいとの相談がありました。 それなら観光協会関係者か豆田商店街関係者にでも相談したら、と言って電話番号を教えておきました。 口コミ、webコミで豆田の街、日田の街の活性化にこのwebコミニュケーションツールが役立てると大変嬉しいことです。by武内

武内さん ありがとうございます。着物で町を散策・・・良さそうですね。浴衣や着物を着て店頭に立っていた時期も私個人的にはあるのですよ。

豆田のまちに着物はよく似合いますよね。私も娘の七五三の時に、大原にお参りした足でそのまま着物姿の娘を、豆田に連れて行ったことがあります。豆田の街並みを背景にした孫娘の着物姿にじじばばが喜んでました。人力車と一緒に写真撮らせてもらったりして。 今年ももうすぐ七五三の季節ですね。大原にお参りした親子連れが豆田に足を延ばしてくれると子供たちの愛らしい姿に、観光客も癒されるかも。by3310

豆田を着物で闊歩する姿をパチリしてここにでも貼り付けたら、風情も出るかもしれませんね。日時さえ合えばカメラぶら下げてパチリしに行きますけど。by武内