第3回地域SNS全国フォーラムin佐賀の報告

10月17日、18日と2日間にわたるフォーラムに連れ合いと一緒に参加して来ました。 詳細は別途に、何らかの形で報告したいと思いますが、先ずはこんなに大規模な多くの地域SNSが立ち上げって居るとは知らなかったのでそれを知らされてだけでも今回参加した価値はあったと思う。 若い佐賀県知事の歓迎挨拶からはじまり、主催者側の佐賀県最高情報統括監、佐賀新聞社論説委員長などの紹介などあり、行政主導、地域メヂア支援型の進め方の姿がハッキリ見えたような気がする。 主催側の一員で東京からお見えの国際大学ゴローバル・コミニュケーションセンターの方とも交流でき、ハイパー研との繋がり、コアラとの繋がりなども話できて有意義であった。 最後に佐賀新聞の記者からインタビュー受けたのでもしかしたら、佐賀新聞に記載されるかも知れない。 by武内

既に今日(18日)の夕刊に記載されていた。

コアラでも詳細報告がupされました。by武内

先生の行動力には感服。健康には十分留意され益々のご活躍をご期待申し上げます。           小野

ようやくビデオ編集が済んで我が家のHPで公開できるようになりました。by武内