武内日記(8月分)(08/02)

今までに書いていた日記のページ数が多くなり過ぎて見辛くなったので8月分より新たなペ-ジを起こして書くことにした。 前にも紹介したかも知れないが咸宜大学NOTAでのイタリア在住の家族会員中央公民館職員のページが素晴らしい。 NOTAの使い方の見本として再度紹介しますので是非参考にして下さい。by武内

8月2日(土)猛暑

8月3(日)猛暑

今日も暑かった。 昨日藤沢から来た孫達に付き合って蝉やトンボや蝶蝶などの昆虫取りの手伝い。 それにしても子供達は元気、とても付いてはいけない。 by武内

武内先生 編集欄のスクロールバーの動きが  緩やかになりました。    多分、調整してくださった事と      思います。         有難う御座いました。            8月4日                 himi2

    もう一つの提案  日々書き込みの先頭の日付を現在の 古い順でなく新しい順にして頂いた方が、見やすい様に思いますが・・・ 開けた時、直ぐに新メッセージが 見られた方が便利だと 思うのですが・・・

取りあえず誤変換文字を修正。by武内

コメント有難う御座いました。 ブログ形式にすればご希望に沿えるようになると思いますのでNOTA開発グループへ投げかけて見ましょう。by武内

8月4日(月)久し振りの夕立

暫くご無沙汰していた「ぶらっと」で筑紫哲也氏の動画によるMSG web「多事争論」が始っていた。

現在は単発的試行投稿が多いようですが将来ブログの様式になってくる事を想定すると 「並び変え」「投稿順」が見る人・時・によって変えられる方式が便利ではないでしうか・・・himi2

8月5日(火)晴時々曇り

通院中の歯医者でようやく5ヶ月も経って歯を入れてもらえることになったと思ったら型が間違えていたから再度型作りからやり直しとのこと。 今までサンザン周囲の歯の磨き方が悪いと、何度も歯磨きばっかりやらされてイザ本番の歯を入れるところまで来たら失敗して入れることが出来ないとは? こんな間違いだらけの歯医者に通ったことが悔やまれてならない。

同感です。小野

8月7日(木) 猛暑

日田高インターハイ剣道男子優勝パレードの取材で暑い最中ビデオカメラとデジカメをとりまくった。

映像早速拝見しました。猛暑の最中大変でしたね。ご苦労でございました。こちらはお陰でエアコンの効いた部屋の中でパレードの模様を拝見できます。校歌(BM)もなかなかいいですね。尤も我々の頃は「世のちり払う松風の・・・・・」でしたが。小野

日田中の校歌も陽柳会HPのトップページから入れば演奏のみと歌詞付きの両方で聞くことも出来るようになっているのです。by武内

8月11日(月) 晴れ

編集済んだビデオ映像をインターネットで公開するだけではなく、インターネット環境にない人にもより多く見て欲しいという思いから、今度の24日の陽柳会総会でも映像を見てもらおうと会場でのDVD映像試写を事前にやらせてもらったが、ここの会場設備は全て整っていてメディアだけ持参すれば良く、DVDプレイヤーやプロゼクターやスクリーンも、音響も会場に備えてあるので楽である。 4,5年前関西陽柳会でハワイフスティバルでの日田祇園山鉾の勇姿をDVD映像で上映した時は、会場の設備が事前にわからず、テストも出来ず、あの当時では珍しかった携帯用DVDプレイヤーまで持参して当日は会場へ早く行って、プロゼクターとの接続、音響との接続などでかなり苦労したことを思い出す。 でも、あの時は上映済んだ後に口々に”感動した、涙が出た”と言う言葉を聞いて遠くまで出かけて行って、苦労して上映した甲斐があったと胸を撫で下ろしたことを思い出した。

武内さんは日田の応援団長兼、宣伝部長のようですね!まだ暑いので体に気をつけられて下さい。MiK

MiKさん、ログイン出来たのですね 新規作成で自分の紙(ページ)を作って色々書き込んで見てください。by武内

こんにちわ

はい、chameさん、」ここへ直接コメント入れても結構ですよ。by武内

武内さんと奥さまへ 今日は名刺や手助けを頂きましてありがとうございました。それにお会いできて嬉しかったです。日田にこういう技術者の方がいると知りませんでしたが、私にとってはありがたい限り。本当にこれからもどうぞお願い致します。MiK